<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECOMMEND








|-
初マタニティグッズ。

最近どうしても欲しかったもの。それは

マタニティ用パンツ と レギンス。

まだ全然お腹出てないねんけど
(残念ながら妊娠前から出てるっちゃ出てるけど 笑)
締め付けられるボトムスでは ただでさえ気分悪いのに
余計気分悪くなるので
先にこれだけは欲しかった。

で。
今日、晴れて赤ちゃんが順調だということも分かり
嬉しがって探しに行ってきた。

そしたらちょうど今日からセールねんね!

黒のパンツとレギンスゲットしました



白のパンツも欲しかったけど無かった

って、まぁ欲張らずにそのうち縁があれば


|妊婦生活。
赤ちゃん!!!
待ちに待った2回目の検診!!

09-06-20_001.jpg

赤ちゃん心臓動いてた!!
順調に大きなってますね、って!!

待合室戻ったとき嬉しすぎて涙出た

赤ちゃんの大きさは5.8弌
米粒くらい。

予定日は次回検診(再び2週間後)にて。



今日看護士さんに「母子手帳貰いに行った?」って聞かれた。(補助券のことで)
みんな初診で妊娠っぽいって言われたら貰いに行くもんなんや?

来週いよいよ母子手帳貰いに行くぞー

|妊婦生活。
現状記録。
  つい一昨日、寝起きの気分悪さが気にならなくなったと書いたばっかだけど
   一転、もんのすごいしんどい。

  一昨日の夜中 気分悪くて初めて眠れず。昨日の朝は最強胸悪さとだるさで
   おどろきのしんどさでした。

  基本、パツパツサイズのボトムスばっかなので
   まだお腹が出てきてるわけではないのですが
   締め付け感でより一層胸悪い。
          ↓
   久々手作りアイテム試行中
   出来たら載せます

  食べ過ぎてももちろん胸悪いけど
   やっぱ空腹でも気分悪なるらしい。
   まぁ普通のときでも常に胸悪い感は続いてますが。

  つわりの代表みたいに言われる「すっぱいものが食べたくなる」。
   すっぱいものが食べたいわけじゃないけど
   同じゼリーでも今までなら桃味やマンゴー味を選ぶところを
   グレープフルーツ味を選ぶ。

  仕事で忙しい瞬間は結構胸悪さを感じてないことがあるうような気も。
   気が紛れてるんかな?


次の検診までようやく一週間切りました!
私の予想では次の検診時にはちょうど7週0日!笑

赤ちゃんの姿が確認できるかとっても楽しみ

|妊婦生活。
現状記録。
この体調の変化に慣れてきたのかほんまに治まってきたのか
改善されてきた気がする症状。

   寝起きの気分の悪さはそれほど気にならなくなりました。

   げっぷ感も減ってきました。

   異常なイライラはおさまりました。



その後も継続の症状。

   ご飯食べた後、異常に眠い。学生時代並みの睡魔に襲われて意識が遠のく。

   通勤時の満員電車の匂いがキツイ。女性専用車両であってもマスクがわりのハンカチは手放せません。

   電車で立ってるのもキツイ。胸悪さとともに時々寒気がします。 笑

   歩くのが前に増しても遅くなりました。



あー、早く病院行きたい。笑

行って「おめでとうございます、妊娠〇週目ですよ」って言ってもらいたい。
「赤ちゃん、心臓動いてますよ」って言ってもらいたい。

あと一週間の我慢。

|妊婦生活。
つわりか。
胸悪いと思う頻度が下がってきたような気も。
慣れたのか ほんまに治まってきたのか。

とかここ数日思っててんけど

今朝 通勤途中にどっかの家から漂ってきた生魚のにおいがキツかった。
満員電車の中のこもったにおいがキツかった。
満員じゃなくても電車の中のにおいがきつかった。


そしてやはりこうなると気になるのが仕事。

最近仕事に対する気持ちも落ち着いてはずやってんけど、
妊娠発覚してからまたほんまに仕事辞めたい 笑

なんの責任もなく自分の思った時に辞めれたらいいのに。
とか頭にチラつくあたり危険よなぁ

予定日とか教えてもらうまでおいとくと言いながらやっぱり考えてしまう。。。



結局今日一日なかなかの気分悪さやった。

赤ちゃんがお腹の中で元気に育っていってくれて印なるんかなー

なんかまだはっきり「妊娠〇週目ですよ」とか言われてないのもあって
ちゃんとこれが『つわり』と言っていいのか自分的にすっきりしない。笑

次回検診が待ち遠しい〜♪

|妊婦生活。
行ってきます。
09-06-07_002.jpg
久々に爪変えた〜♪
やっぱ爪きれいだと小さく幸せ。
指し示すときちょっと得意気 笑

でもまた久々に会社辞めたい病。

育児休暇とるか迷ってたりするけど。

この時期、ストレスが多い。
ホルモンバランスくずれるとは言え、それ以外では健康な精神で妊婦ライフを送りたい。

次、検診行って予定日とか教えてくれたら
会社に報告する日とか 退職する日とか その後の人事の流れとか具体的な日とかを決めることにしてます。

それ考えるのもストレス 笑

|妊婦生活。
現状記録。

 常に胸悪い感じ。
   げっぷ出そうな感じ。

   斜めかけのカバンで胸元圧迫されると
   苦しく気持ち悪い。
   のでちょっと手で浮かしたりしてる。笑

   時々悪寒に似たものを伴った胸悪さも生じる。


 気持ちはかなり不安定。
   すぐイライラする。特に対旦那ちゃん。
   前なら流せてたことまでいちいち拾ってしまいそう。


 仕事は今OCの雑務に追われてる。
   終わるのが8時とか9時とか過ぎてしんどい。
   定時で終わりたいから先にすることを
   もらったはずやのに
   結局だらだらやらされて長時間労働とか
   かなりストレス。

   なのでちょっと体が心配な今日この頃。

   来週は授見で一日立ちっぱ。
   しかも全然内容わからんのに1F責任者とか
   させられてしまう模様。

   イレギュラーがかなりのストレス。

   通常業務だけなら全然定時で帰れる時期やのに。


と、愚痴?笑

ホルモンバランスも崩れてるらしいしシャー無い面はあるけど
そうとばかりも言ってられん。


楽しい妊婦生活を送るために自分なりに工夫しなくては


|妊婦生活。
結果。
土曜日に行くといいながらやっぱり早く知りたくて
昼休憩中に病院行ってきた

結果。

「おそらく妊娠してると言って
 間違いないでしょう」


らしい。


「おめでとうございます。妊娠〇週目ですよ」とか
言ってもらえるのかと思ってたのでちょっと残念

今は「妊娠したのがこの場所かなということくらいしか
分からない」らしい。
確認できるのは赤ちゃんが入っている袋(胎のう)だけだと。


2週間後にもう一度行きます
その時には出産予定日とか今が何週目だとか
教えてくれるかなー


初超音波写真貰いました




ちなみに赤ちゃんらしき影は現在約4ミリだそうです

アルバム作ろうかなー

|妊婦生活。
土曜。
今週末の土曜日は産婦人科行きます。

嬉しいけど実際のところ 実感無し。
とりあえず病院で確定って聞いてから初たまストラップつけよう 笑

って会社にはまだ言わないからどうしたもんかしら。

|妊婦生活。
結果!!
09-06-03_001.jpg
きゃ―――!
きゃ―――――!!!

|妊婦生活。