<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




|-
初博物館と誕生日プレゼントと家庭菜園。
 



タダ券ゲットしたので行ってみた。
町のど真ん中にもかかわらずとっても静かで素敵な空間でした。
価値とか良さとか全然わからんけど 笑

たまにはこういうのも行ってみるもんだねー。


誕生日プレゼントは結局日傘にしてもらいました♪



白とか かわいい〜

帰ってから近所のホームセンター行って
家庭菜園グッズ買い増し




今回増えた仲間たちは パプリカ(オレンジ色)と ししとう。

食べもんばっかり 笑

どれもこれも早く実がなると良いな〜♪

|日常。
実親と旦那。

うちの父は車が好きで、このたび車を購入した旦那ちゃんに
ワックスはこういうのがあってやらあれやこれやなんか私には意味不明なことを
説明してたりします。

「洗車とか勝手にここの道具何でも使ってやったらいい」とか嬉しそうに旦那ちゃんに言う父。

旦那ちゃんは旦那ちゃんでいろいろ説明してくれたりアドバイスくれたりする父に対して嬉しいらしく
自分からいろいろ聞いてあれこれ教えてもらったりしてるらしい。


昨日、旦那ちゃんがうちの実家にちょっと寄ってワックスとか見せてもらいたいと言い
晩御飯時に実家を直撃隊。

ほったらかしてても勝手に父としゃべってる姿を見てなんか私ってほんま幸せやなーと。

父は父で 母は母で 妹は妹で 弟は弟で 旦那ちゃんのことを自然に受け入れてくれてて
旦那ちゃんは旦那ちゃんで 父や母や妹や弟と自然に接してくれて
嫌がりもせず自分から訪れようとしてくれたり。

ふつうなんかもしれんけどめっちゃ幸せ。


|日常。
トマト観察日記。
 

一粒実が出来てます

この子は赤か黄かどっちやったやろ・・・

|日常。
音楽コンポ。
買ってもらいました
ポータブルに合わせてパナソニックの。



ちょうどテレビボードの下段にイン

ここんところずっとパソコンで音楽聴いてたからうれしい〜

|日常。
ドキドキ。
高温期がつづいてます。
期待してしまいます

期待してコーヒー飲まず(これは高温期入るとたいがいそうしてるけど)
期待してアルコールも飲まず
今回に至ってはネイルまで控えてます。笑



さぁ 来週末行ってるのは 神経外科か産婦人科か。


神経外科ならしゅんとしちゃってると思うのでどっか連れてってもらいます。
産婦人科ならとりあえずほくそ笑んでます。


でも実際問題 仕事どうしよとか思ってしまう自分もいたり。
今は忙しくない時期やからか 自分が今の立場に慣れてきたからか。
念のため着々と引き継ぎのためのマニュアル作ろうとしてたり
人事のこと考えてたりするけど。笑


ま、どっちにしても来週末まで様子見よーっと。

|日常。
MY birthday

なんか夕べごそごそしてるなーと思ってたら



朝起きたらコレ↑が置いてあった。

誕生日おめでとうオムライス!!
お昼ご飯用です。

「happy birthday」 の 「day」 が入りきらんかったみたいやけど 笑
いやー、かずらしい。笑

会社ではボスにちょうど自慢しといた。
ほなら幹部みんなに広めてくれてたわ 笑



そして、ほんとに 6時過ぎに仕事を切り上げて迎えに来てくれた。
ハーブスのケーキ持って
ディナーはパスタおいしかった〜
帰宅してからケーキをいただきました。



皿にのっけてるけど銀紙でかすぎてわかりにくいな。


プレゼントは今週末一緒に買いに行きます

日傘にするか靴にするか服にするかスカーフにするか何にするか。


|日常。
ノーコントロール途中経過。

完璧には程遠い ノーコントロール。

でも意識し始める前と後ではほんとに雲泥の差。
何がって私自身の気持ちが。

自分で何でもかんでも勝手に責任負って
勝手にしんどなっててんなーと改めて実感。

頑張ろう。

日々精進。
努力いたします。


|日常。
自分メンテナンス。
めっちゃ久々にCD借りた。

綾戸智恵『best供戞

ご飯食べてるときとか曲欲しいなーと思ってて。

ピアノジャズとかクラシックとかいろいろ視聴してきたけど結果コレ。
ネーサン力強いヮ。

ピアノジャズもなかなか良い感じでしたが。

自分の体が疲れてるとだめだねー。
やっぱり早く帰ってゆっくりする時間を持たないと
体が持たないわ。

何より気持ちがしんどくなる。

自分メンテナンス大事。
相当大事。


|日常。
一日の流れ。

<平日編>

かず起床
時間があるときは一人でコーヒーとパン。
時間が無い時はそのまま会社へ。
まだベッドにいる私に「行ってきます」のチュー。
私はベッドに寝かされたまま「行ってらっしゃい

用意して私が会社へ向かっているあたりで
かずから「梅田ついた」電話。
切る前に必ず「愛しとうよ」。


私が仕事終わったら「仕事終わりました」メール。
そのあとかずから「お疲れ様でした」メール。今日も遅くなります、とか。

帰って晩御飯の用意とかしてると
9時過ぎても仕事終わらなさそうなときは
8時半くらいに 「今日は遅くなります」電話。
9時くらいに終わることが多い。
でも4月の終わりから5月の頭は7時過ぎとかに終われてたりした。

新開地着いたら再筺
鈴蘭台着いたら再筺

帰宅。
「ただいま」のチュー。最近はプラス ギュー。

ご飯食べて一緒にお風呂入って
寝る用意できたら寝ます。

基本は「おやすみ」のチュー。
でも私が先に寝てしまってることも多々あり。


|日常。
日記の威力。
 今、ふと以前のブログを読み返してみた。

結婚前のかずとの記録。

自分がかずに対してとかで とくに感情を重視してつづったブログ。

やっぱこういうのってのこしておくもんだねー、気持ち。


改めてあの時こう思ってたなー
私って愛されてるなーって実感できる。

初心に帰れるとはこのことだわなー。

うん、やはり記録をつけることを続けようと思った今日でした。

|日常。