<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


NEW ENTRIES
RECOMMEND








|-
手作りと過保護栽培。
このところ手作り熱がひいてます。

その中で最新作品はこのシュシュ。

毛系のはもう暑いので布で。

縁の色は変えてみた。
なかなかの出来具合ね。笑




そしてこちらは今私が過保護に育てているミニトマト。
(赤と黄色)

苗購入時は黄色のほうがでかかったのに
あっという間にどっちも同じくらいの大きさに成長。

早く花→実がつけば良いな〜


|日常。
途中経過。
 昨日の晩から意識してノーコントロール。

今日はかずは朝から夕方まで教習所で明日の試験に向けてのお勉強らしく
ほとんど接する時間なし。笑

まぁ初日やしちょうどいいんかも?

夕方からの数時間を残すのみとなりましたががんばります、ノーコントロールデイ。

それまでの間自分時間有効活用します!
まずは出かけるか否か。

|日常。
キレイと賢い女。
先日校長に言われた言葉で
やはり キレイの努力を再びしよう!と気づくことができ
姿勢を正すことを日常的に心がけ(こうやって入力している間も)
しゃんとすることで自分自身も気持がしゃんとなって
対応とかもちょっとしゃんと出来てるような気がする
今日この頃。

そしてなんだか心の調子が良くないかもと思っていた今日この頃。
こちらも再び賢い女への道を進むことを決め
気持ち新たに明日は初の試みですが
ノーコントロールデートならぬ

『ノーコントロールデイ』

実行します!

明日一日
かずの言うことに一切口出ししません。
かずの提案してくれたことに対しても一切口出ししません。
すべてに対してイエスです。


どうなるかしら。

結果は後日 ふふ。

|日常。
初ミキサー使用記録。
何週間か前に全額ジョーシンポイントで購入した
ミキサー。

初使用はバナナジュースです!

・凍らせたバナナ(小)×1.5本
・牛乳200ml

で 10秒くらい?

コップ約2杯分のバナナジュース完成!
泡泡です。

おいし〜

|日常。
仕事と今日のネイル。
校長と話をすると、「もうちょっと頑張ってみようかな、
仕事。。。」と思ってしまう。
さすがだなー、職員をやる気にさせる。

かずにも私が新入社員やった頃のこととか聞いてみて
めっちゃ絶賛してくれてこれまた涙出そうになったり。

私は恵まれてるよなー、ほんと。

と言ってる先からちっこいことでちょっとしょげてもたりする
私ですが
かわいい かわいい。

確かに「キレイでいよう」という意識が薄れてきてるような
気もする。

うん。いい機会をもらったんだきっと。
きれいでいよう。

きれいでいれるよう努力をしよう。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

だからというわけではないんだけど
爪切った。

ライトの当てすぎでなんか指先ほてってる気がする 

ピンク色欲しいなーやっぱり。

|日常。
マイカー準備。
本日最大イベントは 明日のマイカー購入に向けての駐車場契約。

朝から(ってかここ数日)旦那さんのテンションだだ上がり。
めっちゃはよ起きてた。
そわそわしてた。笑
かわいいわー ほんま 

まず出掛けに駐車場の空き場所確認。
私が車運転してるふりしてシュミレーション
これはやってみてよかったと自画自賛。笑

それならココだ!という空き場所確認して いざ契約!

滞りなく契約締結してまいりました

明日はいよいよ車の契約!
楽しみ〜


|日常。
ベイビー。
 そうそう。
今日は病院の日。
普通に定期的に通うことになっているようで。笑
次はまた2週間後に行くことに。
まだ予約してないですが。

今日は血液検査。また血採られました

基礎体温表見せたら
妊娠期待できると言っていただいた!
がしかし、多分今回は望み薄だろうと考えている我々夫婦

いやいや、それでもお医者さんがおっしゃるように
お腹の中にいたらいいなーとおもいつつ

|日常。
波。
 いやー、また来たよ、辞めたい波 笑

それは置いといて。


昨日、車買うことが決まりました!
やっぱ運だねー、運命だねー。

プレミオが欲しいと、欲しい物件があるから見に行くのついて欲しいと
親に言ったら
とんとん拍子に話が進み
結局自分らが言ったところじゃなくて
むしろ近所(木幡)のディーラーで
しかも結局は予算範囲内での金額にしてもらった!

すごいなー、すごいなー

まずは車庫を契約に行かんと!
そして旦那さんの印鑑登録。
私は行けへんしこれがまず第一関門ね。

いやー、旦那さんはよく分からない車の部品をネットで見たり
私の携帯の待ち受けまでプレミオ画像にするように
いってるくらいのテンションあがり様。

楽しくて何よりだわ

|日常。
目も笑う。

最近はちゃんと笑えてる気がする。

笑おうとしつつも目が笑って無い日が続いてたけど。

時々しんどくて「・・・やっぱ辞めたい」とよぎる時もあるけど
でも確率的には格段に減った

心が元気を取り戻してきた様子。

気楽にいこう。


|日常。
口角と坐禅効果。
 6ピタ予定が結局8時半終わり。
しんどいはずだけど最近思うのは前ほど
ダイエー帰りの上り坂がつらくない。

ちょっと「ルン」って思って口角あげながら歩くと
なかなか気持ちいい調子

帰り道は その日のちょっと  とか  とかな気分のときとか
次の日のこととかで頭の中が埋まっちゃうことがあるんだけど
そんなときは先日の坐禅で教わったこと。

その時目の前にあることに精いっぱい取り組む。

言葉としては知ってたつもりだけど
住職さんが例に出してくれた
顔洗ってる時に師匠に後ろからどつかれたはなしが
目からウロコ。
「正直なにすんのやと思いましたけど
 頭の中で『これが終わったらあれしてこれして』とか考えてるのが
 師匠からしたらちんたらやってるように見えたのでしょうね。」と。


|日常。